タクシーに乗る前
行き先を伝える事メーターを使ってくれるかどうかを確認する!
というのは前回カキコしました。

渋滞中は価格交渉しても行き先によっては行ってくれないんだけど。
価格交渉の時にこっちから「〇〇までいくら?」って聞くと、ほぼ100%「いくらなら行く?」って逆に聞き返されました

質問を質問で返すなあーっ!!
私は「いくら?」と聞いているんだッ!

その場合どんな行き先でもとりあえず「100ペソ」って言ってました。
それでオッケーな場合もあるし断られる場合もありました。

渋滞中だとメーター金額のって言ってくるドライバーさんもいます。まぁそれはしゃーないんかなぁ。

留学編009-1_R

空港やショッピングセンターなどのタクシー乗り場から乗ると、乗り場にいる係員がタクシーナンバーを控えた紙をくれるのでフツーに拾うタクシーよりきちんとしてるのかと思ってた

空港で乗ったのでメーター使ってくれるってくれるだろーって思って、行き先だけしか伝えなかったら大間違いでした 

空港から近くのホテルまでだったんだけどホテルに着いたとたん

「メーターのスイッチ押すの忘れてたからカウントしてなかったー てへぺろー♪

てへぺろーは言うてないけどそんなノリのタクシードライバー

文句言いたいけど文句言う事が出来る会話力は持ってナシ!!!

 とりあえず「いくら?」って聞くと

"It's up to you." 





「あなた次第です」


 


めんどくせーッ!! 

とりあえず50ペソ渡してみました

”No No No~”
納得いってない様子

でなんだかんだやり取りして合計150ペソ取られました。
 

後で考えたけどあの距離は100ペソ弱じゃないかなー…

It's up to you.って言ったクセに…なんか悔しい!!



きこりん