スリランカに象がたくさん見れる場所があります!

ピンナワラ象の孤児院

一応(なんちゃって)象使い免許持ってるので、スリランカの象の様子でも見に行ってみよう!

↓象使い免許を取った時のはなし↓


孤児院って事は象牙の密猟とかで親象を殺されてしまったり、なんらかの理由で親象とはぐれてしまったりした
子象を保護している施設なんでしょうか…

という勝手な想像を持ったまま行くのであった。

海外旅行Sri Lankaピンナワラ01_R

私のスリランカ人に対する信用度は下がっていく一方なのである。

スリランカに着いて早々スリランカ人に対して不信感を持った話☟☟☟



でわでわ行き方を簡単に説明!
最終ゴールは”Pinnawala Elephant Orphanage”ピンナワラ象の孤児院です!


手順その①
コロンボからキャンディ行きのバス
もしくは
キャンディからコロンボ行きのバスに乗ります。

コロンボかキャンディのバスターミナルから乗るもよし!
コロンボ-キャンディロードのどこかのバス停から乗るもよし!

私はキャンディのバスターミナルから乗りました。


この時バスターミナルで
「Karandupana Junction!Pinnawala!
(カランドゥパーナジャンクション!ピンナワラ!)

と聞きまくったせいなのか全然違うバスに乗るはめに…
なんかうまい事伝わってない気がしたのよねー。
「Colombo!」
(コロンボ!)

って言った方がよかったのかなぁ~

バスに無事に乗ったら乗務員が行き先を聞きに来るので先ほど名前が出た
「Karandupana Junction」
(カランドゥパーナ ジャンクション)

って言えばいいです。ここはちゃんと通じた!

↓カランドゥパーナで乗り換える場所↓

MAP!!

手順その②
ピンナワラ方面のバスに乗る。バスに乗ったら同じように乗務員さんが来るので
Pinnawala!
(ピンナワラ!)
と伝えればおっけーです!

降りる場所が不安だったら前
の方に乗ったらいいよね。

つづき




きこりん