ジープサファリ編の最初から



ジープサファリを堪能して宿に帰ります!
辺りは暗くなってきました。
海外旅行Sri Lankaサファリ008_r
2年くらい前なんですが、当時私は東海地方に住んでて車で立山黒部アルペンルートに行こうとしてたんです。
国内の中で死ぬまでには行きたいと思ってた場所なんで。

夜に車で出発して夜中2時くらいに岐阜県のほとんど車のいない高速道路走ってて、トンネルを抜けたら目の前に鹿がいたんです!!

普段だったら前に車がいなかったらライトはハイビームにしてるんですが、この時はしてなくて…

目の前にいた鹿は4頭。

直前鹿と目が合ったような気がするの覚えてます。

次の瞬間エアバッグ出てまして。
しばらく茫然。
どこに連絡したらいいのか分かんなくてとりあえず警察に電話。

鹿4頭は全滅。
車は約3カ月かけて修理。
私ほぼ無傷。

警察から事情聴取されてる頃には、ショック通り過ぎて笑いが出るしかなかった。

廃車にならなかったのは不幸中の幸い。
軽自動車だったら死んでてもおかしくないって警察に言われました。

轢いたのが人じゃなくて良かったとたくさんの方々に言われますがなんだか複雑な気分です。
鹿の皆様のご冥福をお祈りするばかりです。

この事もいずれ漫画にしたいなーって思ってるんですが。


話はスリランカに戻りますがジープサファリ満足しました!!

スリランカの祝日と重なってしまったので観光客が多かったのですが、たくさんの野生の象は見れたし
ガイドのロハンのおかげで象の事いっぱい知る事が出来たし。

(なんちゃって)象使い免許を持ってる私としては大変勉強になりました!!

あと気になったのが回り見たら一人で来てるのわししかいねぇッ!!

一人旅してるとそーゆー事多いよね。

一人旅って気ままに自分の好きな所行けて気楽でいいけど
デメリットも大きいのよね。ツアーの値段が高くなったり、内容によっては2人以上の参加が必須となったりするから行きたかったツアーに参加出来なかったこと結構あるのよ。

私がバックパッカーに出かける時期って閑散期だから余計に人は集めにくいし、日本人宿に行っても日本人に会わない事も少なくない。

でも私くらいの年齢になると、長期バックパッカーに付き合ってくれるような友達はいないので。
気ままな一人旅をこれからも続けるんだろうな。



きこりん