フィリピンのセブに語学留学で滞在中、よくあった出来事。

友達同士でレストランに行くと必ずといっていいほど記念写真撮りますよね!!
自撮りでもいいんですけど、せっかく英語を勉強しているのでここは英語でウェイターの人に声をかけて実践するのもいいですね。

フィリピン人はフレンドリーで社交性のある人が多いので、
「Please take our photos!」(写真撮って下さい!)ってお願いしてもほとんどの人が快く受けてくれますよ。

フレンドリーがゆえにこういったこともよくあります。
留学編037-1
留学編037-2
留学編037-3
留学編037-4
こんなんされても全然嫌な雰囲気にさせることがない。むしろ盛り上げてくれる人が多い。

レストランやアクティビティなどでスタッフの人に写真をお願いすると、高確率で写真に一緒に入ってきます。それも楽しい思い出!
日本でやったら引かれるかなぁ・・・。


フィリピン人って人を楽しませるのが本当にうまいなーってよく感じます。そしてポジティブ!!
私が通っていた語学学校の先生たちもそーゆー能力がとても高い人が多かったし、ショッピングモールでやってるイベントとか見ていてもいいパフォーマンスを見せてくれる。

私が6ヶ月もセブに滞在したうえに2回目のセブ留学をしたのは、フィリピンのこういった楽しさがあったのも理由の1つです。
人を楽しませてくれる人が多いフィリピン人は私はけっこう好きです。(恋人にはしたくないんだけど・・・)

とは言っても人を楽しませる意図はなく、ただ単に本人が楽しくやってるだけなのかもしれないけどね
基本的にフィリピン人、自分大好きな人が多いですし。フェイスブック見てても微妙に違う自撮り写真を一体何枚ポストしてるんだ!?ってよく思います。
まぁそーゆーところもおちゃめで愛すべき性格なのです。



きこりん