時間とお金があったら出かける海外へ出かけるノープランバックパッカーの旅 in 2019

旅のスタート地点シンガポールにやってきました!!


ノープランでシンガポールに来たとは言え、ここにだけは行きたかった!という場所があります。
それが”ナイトサファリ”です!!

名前の通り夜にやってるサファリパークです!
海外旅行SINGAPORE★011-1
海外旅行SINGAPORE★011-2
海外旅行SINGAPORE★011-3
海外旅行SINGAPORE★011-4
海外旅行SINGAPORE★011-5
海外旅行SINGAPORE★011-6
いいカメラが欲しくなった瞬間。
やっぱり最新じゃないスマートフォンじゃあだめなんだなぁ。

ナイトサファリの場所ですがちょっと都心から離れた場所にあります。

私はMRTとGrabタクシーを使って行きました。
MRTで行けるところまで行ってみよう!っていう勢いでBukit Panjang駅まで行ってからGrabでタクシー呼びました。10SGD(約800円)
ちなみに帰りはナイトサファリからチャイナタウンまでタクシーを使いました。25SGD(約2,000円)

タクシーを降りてちょっと進むと”Singapore ZOO”と”River Safariの文字が。
どうやらこの辺りはこれらとナイトサファリからなる、巨大な動物園の地帯っぽい。

しまったー!!ここも行きたかったー!!到着したのは夕方6時頃。もう閉演の時間やん・・・。
AdobePhotoshopExpress_2020-04-14_午後3-43-30+0900

チケットは「KLOOK」で事前に手配しました。
KLOOLとは旅行に関する現地ツアーなどをオンラインで予約できちゃうウェブサイトです。いろんな国のチケットやアクティビティがこれで事前予約できるので、シンガポールだけではなくほかの国でもコレにはお世話になりました。
※未だになんて読むのか謎…”クルック”??”クルーク”??”ケイルック”??

しかも現地で買うよりお得です。
通常大人料金は51SGDですが、私がKLOOKで購入した時は35.25SGDでした!
デビットカードで支払いしたんですが2,900円くらい引き落とされました。(35.25SGDは2,700円くらい。差額は手数料かな?)
購入とともにトラムに乗る時間も以下から指定します。
①7:15PM ②8:15PM ③9:15PM

他にもショーの時間もあるのでトラムの後にショーを見に行くか、ショーの後にトラムに乗るのか考えて下さい。
ファイヤーショーは①7:00PM ②8:00 ③9:00 ④10:00
動物のショーは①7:30PM ②8:30 ③9:30 ④10:30
ファイヤーショーや動物のショーは予約はいりません。

KLOOKでチケットを買うとQRとコレクションコードが発行されます。
あとは現地でこのような発券機を探して、どちらかのコードを読み取ればチケットが発見されます。
AdobePhotoshopExpress_2020-04-11_午後11-47-22+0900


ナイトサファリのマップ。
MAP
めちゃめちゃ広いー!めちゃめちゃ動物おるー!!
マップ見てるだけでワクワクしてきます。

ですがすべての種類の動物に会えるわけじゃないです。
辺りはライトがほとんどなく真っ暗なので見えにくいし、草むらに隠れている場合もあります。
たくさんの種類の動物に会えるか否かはまさに運なのです!!運が良ければかなり近くで見れます!

動物は夜行性が多いので昼間の動物園と違い、夜はのそのそ動いて活動しているのをよく見かけます。特に東南アジアの動物園は昼間暑すぎるから、動物が日陰でごろーんと寝てる光景しか見ないこともよくあります。
真っ暗なサファリパークも雰囲気が違っていいですよ。

動物たちがびっくりしてしまうのでカメラはもちろんフラッシュは厳禁です!!
インスタ映えスポットとは言いにくい場所ですが、しっかりと見たものを肉眼に焼き付けてほしいスポットです。