時間とお金があったら出かける海外へ出かけるノープランバックパッカーの旅 in 2019

旅のスタート地点シンガポールにやってきました!!


シンガポール水族館に行きたかったのでセントーサ島に来ました!!
せっかく来たのでほかの所もブラブラしてみようかね。
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島01
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島02
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島0
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島04
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島05
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島06
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島07
海外旅行SINGAPORE★セントーサ島08
どストレートに言われてしまったよ。

なんか悲しかった。こーゆー時1人旅ってメリットないよなぁ~。


”トリック・アイ・ミュージアム”はセントーサ島のウォーターフロント駅周辺にあります。

セントーサ島の観光スポットについて調べてたら、なにやら面白そうな所があるなーと思ってたのがココ。
わくわくして胸ときめかしていたのに・・・。

ですよね・・・。
1人で入ったら誰が写真撮ってくれるの?って事になりますよね。

お友達や家族で来ている方はぜひトリック・アイ・ミュージアムに行ってみて下さい。
AdobePhotoshopExpress_2020-04-23_午前9-58-05+0900


シンガポールと言えばマーライオン。
それもここセントーサ島にもあります。ここにあるマーライオンがシンガポール内で一番大きいそうです。

37メートルの高さです。マーライオン公園にあるのは8メートル。
AdobePhotoshopExpress_2020-04-23_午前10-07-20+0900
スコール降っちゃったのでマーライオンが濡れて色が変わってしまった。


<マーライオン公園のマーライオンのはなし>


マーライオンってシンガポールに1体だけじゃないんですよ。マーライオン公園とセントーサ島は分かったけど他はあとどこにあるんだろ。

噂に聞くと4体あるらしい。マーライオン公園に2体とセントーサ島に1体。あと1つは・・・??
013
tちなみに中にエレベーターがあり登れます。口の所は展望台になっています。


このセントーサ島にあるマーライオンは2019年10月で営業が終了してしまったそうです。
その後は島の開発のために解体される事が決定しているそうです。ギリギリ行っておいてよかったよ。

そのほかユニバーサルスタジオもあるセントーサ島。島の南側まで行くとビーチもあります。
ショッピングやレストランにも困らないリゾート地なので、シンガポールに短期間の旅行だったらセントーサ島で完結できそうです。
KK002
ユニバーサルスタジオシンガポールは20ヘクタール。USJ(日本)は54ヘクタールあるそうです。
大きさは日本の半分以下の敷地面積です。

コンパクトなので回りやすいのがいいらしいです。ここはさすがに友達と来たいな~。
1人で入るの寂しすぎるぞぉッッッ!!!

もしかしたらセントーサ島に1人で行く事自体が間違っているのか。
結局水族館行ってブラブラして明るいうちにホステルに戻りました。
012

<おまけ>
天井に無数のキャンデーがなっている場所がありました!
014
空から雨(飴)が降ってるー♪

シャレがきいてるな~って思ってたけど、よく考えたら雨(Rain)も飴(Candy)も日本語だから関係ないことに気付く。