時間とお金があったら出かける海外へ出かけるノープランバックパッカーの旅 in 2019

マレー半島縦断旅!

シンガポールからマレーシアの首都”クアラルンプール”まで行く予定だったんだけど、その日クアラルンプール行きの列車はもうないと言うことだったのでマレーシアの国境の都市”ジョホールバル”に泊ることにしました。

せっかくなので1日自由時間を設けて、クアラルンプール行きは2日後にして列車のチケットを購入しました。

とは言う物のジョホールバルには何があるの?
どうやらジョホールバルは大きな都市らしく、首都クアラルンプールの次に大きい都市です。確かに高層ビルとかあってけっこう都会でした。

前に記載したようにジョホールバルにはレゴランドがあるそうなんですが、さすがに1人で行く場所ではない。

と言うことでなんとなくジョホール動物園に来てみました。

簡単な道順っぽかったので歩いて行きました。

お隣のシンガポールに比べると治安が悪いと言うことなので気を引き締めて!
海外旅行Malasia★JB_01
海外旅行Malasia★JB_02
海外旅行Malasia★JB_03
海外旅行Malasia★JB_04
JB Sentral駅からジョホール動物園へは距離3キロくらい、歩けない事はない距離だけど天気がいいと昼間は地獄だよ。
動物園に近づくにつれて歩いている人は少なくなってきた。

海外旅行Malasia★JB_05
海外旅行Malasia★JB_06
こーゆーのよくある。

入り口で背景が青か緑の場所に立たされて写真撮られるやつ。
んで帰りに出口で写真を買え買え言われる。

出入り口はそこしかないから避けては通れない。いらない場合は強い気持ちで断ろう!

これからまだまだいろんな国へ行くのに、こーゆー場所でいちいち買ってたらキリがない!!
スタッフがインド系の人だと回避するのに苦労するかも。

(つづきます)