ペナン島のジョージタウンにはたくさんのアート作品があります!

それはもう数え切れないくらい。
海外旅行Malasia★PN41
海外旅行Malasia★PN42
海外旅行Malasia★PN43
海外旅行Malasia★PN44
海外旅行Malasia★PN45
海外旅行Malasia★PN46
グーグルでペナン島のアート作品検索してみたんだけど、コイツの情報は何一つ得られなかったよ。


コラにも見えるけど・・・。ちゃんと柱に着いてるんですよ・・・。
IMG_4514
まつ毛がえげつないほどの凶器に見えるよ。作った人はどんな気持ちでココに取り付けたんだろうな。
我ながらよく見つけたと思う。こういう変な物を見つける才能は無駄にあるよ。

場所は”Gama Supermaket & Departmental Store”っていうショッピングセンターの近くだったと思う。



町にはいろいろなアート作品があってこれらを巡るには歩きで行くのがちょうどいいです。
IMG_4507

リアルな絵を描けるってホントすごいと思うよ。
IMG_4519
ネコの足先ってたまらんッッ!
ネコの何が好き?って聞かれたら顔もかわいいと思うんだけど、「足先がすっごい好き!」って答える。ネコにとってはあんまりまり触られたくない部分らしいんだけどね。


ワイヤーアートもいたる所にあります。
IMG_4520
影があるから分かると思いますが、ワイヤーアートは立体になっています。


曇りの時や日の光の角度によってはワイヤーアートはとても見やすいです。
IMG_4516


ワイヤーで立体的に作られているなんて写真では思えないですよね。
IMG_4512


IMG_4509

右にあるのはミニオンなのか・・・???
IMG_4513

そして有名なのがこのような物を使った立体的なアート。
IMG_4518
ブランコの部分は固定されていて、実際に座る事が出来ます。

こちらもバイクは物体としてある物なので座ることが出来ます。
IMG_4508

こちらも自転車は絵ではありません。アートの一部になっています。
IMG_4506

こちらは立体的ではありませんが、青いシャツの人が陽水さんっぽいのが気になりました。
IMG_4510


IMG_4511

私が実際写真を撮ったのは以上ですが、実際はもっともーっとあります!

こういったアート作品を見つけながら、ブラブラと町歩きするのもいいもんですよ。



きこりん

<「鉄道で行く!マレー鉄道縦断記!」の話を最初から読む>



<マレーシア旅行のおはなし>


<シンガポール旅行のおはなし>


<バングラデシュ旅行のおはなし>


<タイ旅行のおはなし>


<ラオス旅行のおはなし>


<カンボジア旅行のおはなし>


<スリランカ旅行のおはなし>