時間とお金があったら出かける海外へ出かけるノープランバックパッカーの旅 in 2019

死ぬまでにやっておきたいこと!
シンガポールからタイのバンコクまで、「マレー半島を鉄道で縦断する!!」

シンガポール→ジョホールバル(マレーシア)→クアラルンプール→ペナンまでやってきて、マレーシアで出国手続きを完了させました。

あとはバンコクまでの夜行列車に乗ればゴールって言うところだったのに・・・。
まさかのチケット売切れ。

今日バンコクに旅立つこと出来ないじゃんッッ!て事はこれどうなるワケ??

実はタイの南部ってあんまり治安がよろしくない。
外務省から各国の情報が入ってくる”海外安全アプリ”によると、付近はタイから独立をしようとしている武装派テロリストがいるらしくて襲撃・爆発事件なんかが起こる地域のようです。主には公共交通機関が標的になっているみたいですが、ホテルやショッピングセンターが攻撃対象になり得るかもしれません。

今いるパダンブザール駅周辺は危険レベル2です。「不要不急の渡航はやめて下さい」レベル。
ここから少し南東に行けばレベルが1段階上がります。

と言うことなので予定を急遽変更せざるをえなくなった。

海外旅行Thailand★入国46
海外旅行Thailand★入国47
海外旅行Thailand★入国48
海外旅行Thailand★入国49
海外旅行Thailand★入国50
海外旅行Thailand★入国51
「んはぁッッッ!!そうだった忘れてた!!」

マレーシアとタイではお隣同士の国なのに1時間時差が存在しています。

マレーシアを出国する前はちゃんとその事は頭に入れてたのよね。

予定では列車で入国する予定だったから、乗ってる間に「はい!今時間変わったー!」っていう瞬間を味わいたかったのに、出国入国でいろいろ凡ミスしてしまったのでそれが出来なくなってしまった。
イミグレーションでいろいろありすぎてそんなことすっかり忘れていたよ・・・。


とりあえず他に案はないので駅員さんが言っている”ハジャイ”とやらまで行くしかなさそうだな。
<つづく>



きこりん

<「鉄道で行く!マレー鉄道縦断記!」の話を最初から読む>



<マレーシア旅行のおはなし>


<シンガポール旅行のおはなし>


<バングラデシュ旅行のおはなし>


<タイ旅行のおはなし>


<ラオス旅行のおはなし>


<カンボジア旅行のおはなし>


<スリランカ旅行のおはなし>


<バックパッカーしてたらねのおはなし>


<フィリピン留学のおはなし>


<旅行関係なく日常のはなし>