タイに来たら是非訪れてほしい場所!「カオサン通り」

300メートルくらいでそんなに長い通りではないんですが、その中でショッピングやマッサージやレストランなど楽しめます。300メートルの中にそれらが凝縮されています!

誰かから聞いたんだけど「バックパッカーの聖地」らしい。
確かにここへ訪れると外国人だらけなのよね。

おもしろいTシャツを買いに行くために、私もバンコクに訪れたら毎回訪れる場所だよ。
Tシャツは安ければ100THB(330円くらい)だいたい150~200THB(500~670円くらい)で買えるので安い!
タイと言えばおなじみのタイパンツは200THBくらいで買えます。タイパンツは通気性もいいので夏にはめちゃくちゃオススメです。


カオサン通りに来たら買い物したくなりますが、でも外国人向けな場所なので物は安いけど高いです!

何を言ってるんだ?って思うでしょうが、所見さんは安いって思うかもしれません。ですがタイのローカルな場所を知っていると高いって思う。ローカルマーケットはもっと安いよ!!


夜はバーなどお酒の場所ですごく盛り上がるらしい。(残念ながら夜は行ったことない)

海外旅行Thailand★カオサン_01
海外旅行Thailand★カオサン_02
海外旅行Thailand★カオサン_03
海外旅行Thailand★カオサン_04
海外旅行Thailand★カオサン_05
海外旅行Thailand★カオサン_06
およそ1ヶ月間このタイパンツは何度洗っても青緑色の水が出てくるんだよ・・・。

一番最初に洗ったときに劇的な色落ちに気付いてホントよかったよ。
色が気にいってたのに・・・。残念ながら日本に持って帰ることなく途中で捨てて帰った。

ポケットが付いているタイパンツあまりないのに・・・(悲しみ)



カオサン通りの場所はコチラ↓↓↓

交通の便があまりよくないのでタクシーで行った方がいいです。



グーグルマップを見て気がついたんだけど、いつの間にかBTS(バンコクスカイトレイン)が一周繋がってるーーーッッッ!(マップを引きで見ないとわかりませんが)

去年バンコクに行ったときは工事はしてたけど、フアランポーン駅(バンコク中央駅)から先はまだ繋がってなかったんだよね。

マップを見るとカオサン通りから南にある「Sam Yot駅」が一番近そうですね。

コレは便利になったなぁ。