バックパッカーの聖地と言われるカオサン通りにはいろいろな誘惑があるよ。
海外旅行Thailand★カオサン_15
海外旅行Thailand★カオサン_16
海外旅行Thailand★カオサン_17
海外旅行Thailand★カオサン_18
海外旅行Thailand★カオサン_19
海外旅行Thailand★カオサン_20
私はわりとゲテモノと言われる物でも試したくなるので食べます。

でもイモ虫系によくある、噛んだときに中身がプチッとはじけそうなやつはダメかも。
虫系はカリカリした感じのものはだいたいイケます!

サソリの売りはカオサン通りにウロウロしてます。昆虫食のメインとも言えるでしょう。値段は50THB(170円くらい)
50THBあれば屋台でカオマンガイとかパッタイとか激ウマ料理食べることが出来るので、それを考えたらちょっと高いような・・・。

味はエビに近いような感じですがちょっと硬い。美味い!とは断言出来ない。
二度目はない。

食べやすいのはバッタ系。香ばしい感じ。ものすごく美味しい!と言うわけではないけど美味しいです。
日本でもイナゴの佃煮とかあるから抵抗しにくいのでは?

私は見逃したけどタガメもあるようです。

”タガメ”!!!田んぼのハンター!日本では絶滅危惧種であるタガメを食べるのは少し考えてしまう。


カオサン通りでは昆虫食の屋台や売り子さんがいるので気になる人はぜひぜひトライしてみるのもいいですよ。武勇伝になります。

ワニどーんっ!!
P6121465-2
ワニのBBQは150THB(500円くらい)

脂のっててしっかり味があって美味しいです。
しいて言えば鶏肉に似ている(鶏肉も違うような気がするが、豚や牛には似ていない!)
食べ始めは淡泊な感じでいくらでも食べれちゃうーって思ってたんですが後半は脂が胃にきます。美味しいはずなのにフォークが進まない・・・。

あとカエルもどこかにあったはず。カエルはホント鶏肉です!臭みがあるけど。

カオマンガイやパッタイというタイを代表する激ウマ料理もいいけど、たまにはこういうフードを楽しんでみるのもいいね。

カオサン通りの場所はコチラ↓↓↓