<アユタヤへ行ってきたのはなしを最初から読む>



バンコクから北へ約80キロ離れたアユタヤへ行くために、8時半くらいにフワランポーン駅に到着。

だけどちょうど特急が出発したばかり。次の特急は10時5分発なので、それまで駅の2階にあるカフェで時間を潰してました。

海外旅行Thailand★アユタヤ_11
海外旅行Thailand★アユタヤ_12
海外旅行Thailand★アユタヤ_13
海外旅行Thailand★アユタヤ_14

かなり前のテレビでやってたんだよね。
海外のローカルな床屋で「おまかせで」って言うとどんな髪型になる?っていう企画。
多分イッテQだったかな。

メッチャ面白かったので言ってみたいなーって思ってた。
フィリピン留学したときにやってみようって思ったんだけど、先生に「止めなさい」と諭されてしまったよ。

楽しいこと盛り上がること大好きなフィリピーノが静かに諭すんだから、そーとーやらない方がいいって事なのかな・・・。

こーゆー時に言う「おまかせ」って「It's up to you」で合ってるんかいな?


海外旅行Thailand★アユタヤ_15
海外旅行Thailand★アユタヤ_16
電車が遅れるのはかなーりよくある事。

電車が当たり前に来ない国って結構多いみたいですね。ユル~い東南アジアだけじゃないらしい。
ほぼ時間通りに来る日本の列車ってすごいと思えてくるよ。

いろいろ話を聞くとアユタヤ方面行きの列車ってよく遅れるらしい。のんびり行きたい人はいいかもしれないけど、そうでない人は乗り合いバスのロットゥーを使った方がいいです。

それでもスムーズに行けない場合があるかもしれませんが、タイでは何があっても「マイペンラ~イ、マイペンライ」(気にしな~い、気にしない)

<つづく>