アユタヤ遺跡巡りの一巡目”ワットマハータート”を見終わったので次の遺跡に向かおう!


<アユタヤへ行ってきたのはなしを最初から読む>



アユタヤ駅からワットマハータートまではなんとなーくアユタヤの町をゆっくり見たかったので、徒歩で移動しましたがさすが東南アジアのタイ!気温は30度以上ある。
ここから先はトゥクトゥクで巡ることにします!

アユタヤ巡りはいろいろ方法ありますがおそらくトゥクトゥクがベターです。
国際免許持ってたらバイクがいいような気がします。自分の好きなタイミングで移動できるので。
自転車は地獄です。

海外旅行Thailand★アユタヤ_35
海外旅行Thailand★アユタヤ_36
海外旅行Thailand★アユタヤ_37
海外旅行Thailand★アユタヤ_38

アユタヤ駅出た時はトゥクトゥクドライバーが多くて声かけられたのですが、なぜかワットマハータート出てからは誰も声かけてこなかった。

観光スポットではドライバーの方から誘ってくるのに。

しばらく進むと道は広いのに車があんまり通らない道路歩いてた。
この道ではトゥクトゥク捕まらないなーと思ったので、行ったん車通りが多い道へ出てドライバーを探してみることにしたよ。

行きたいところは決めてないけど、1時間コースで行ける所に連れて行ってもらおう。
相場は1時間200THB(約680円)と聞いていたのであっさり交渉成立しました。
(もっと安くできたのかな??)
まぁ相場ならいいでしょ。必要以上にディスカウントしても日本人の印象悪くなるだけだし。

海外旅行Thailand★アユタヤ_39
海外旅行Thailand★アユタヤ_40
海外旅行Thailand★アユタヤ_41
アユタヤでは遺跡巡りツアーのほかにも象乗り体験ができます。

象の背中に乗ってのんびりその辺を歩くようです。時間によって価格は違うそうなんですが500~1000THB(約1700~3400円)くらいするそうです。

おお!ちょっと高い。

私はラオスで象使い免許を取ったので(もちろん本物ではないですが)普通に象の背中に乗ることでは満足できない体になってしまっているので、ここは遺跡巡りを優先します!!

<ラオスで象使い免許取った時のはなし>


<つづく>




きこりん





人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村