海外に1人旅をするようになってから、いろんな人にめちゃくちゃ聞かれるようになった事。

「1人で海外に行って危ない目に遭った事ない?」

私は運がいいので命の危険に晒された事はないです。
聞かれてしいて言えばコレという、某国で出会った中年日本人男性との話の第2話。

最初から読む
<”海外で怖い目に遭ったことある?”と聞かれたら、しいて言えばコレの話>



ある日1人でテラス席で飲んでいたら、現地に住む5~60代くらいの日本人男性に声かけられて一緒に飲むことになった。

1人で海外旅行していると、出会った人が日本人ってだけで親近感が湧くよ。
海外で1番怖いと思った出来事_09
海外で1番怖いと思った出来事_10
海外で1番怖いと思った出来事_11
海外で1番怖いと思った出来事_12
海外で1番怖いと思った出来事_13
海外で1番怖いと思った出来事_14
海外で1番怖いと思った出来事_15
海外で1番怖いと思った出来事_16

1人で海外旅行していると旅先で出会った日本人に親近感が湧いて嬉しくなってしまいます。

彼は10年以上現地に住んでいて、日本では味わえない経験や考え方をたくさん持っていました。なのでなかなか話が面白かったです。

でもワケありっぽい感じもしました。理由がないので久しく日本には帰ってないそうです。日本でイロイロあったようです。


出会った地域はあんまり日本人を見かける場所ではなかったので、この人もたまたま日本人の私を見かけて嬉しかったと言っていました。日本人と話すのは久しぶりと言っていましたし。

タダ酒に惹かれて海外の旅先で知り合った5~60代の男性と引き続き飲みに行くことになったのだが・・・。

<つづく>

 

きこりん




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村