海外に1人旅をするようになってから、いろんな人にめちゃくちゃ聞かれるようになった事。

「1人で海外に行って危ない目に遭った事ない?」

私は運がいいので命の危険に晒された事はないです。
聞かれてしいて言えばコレという、某国で出会った中年日本人男性との話の第3話。

最初から読む
<”海外で怖い目に遭ったことある?”と聞かれたら、しいて言えばコレの話>



某日某国
あんまり人通りのないレストランのテラスで1人ビアを飲んでいたら5~60代の日本人男性に「一緒に飲みませんか?」と声をかけられました。
彼は現地で働いておりもう10年以上この辺りに住んでいるそうです。

この頃は1人で海外へ行けるようになってすぐのころ。
知らない国へ1人きり。ちょっとばかり不安心を持っていた私は同じ日本人に出会えたということもあり、ちょっと安堵しておりました。

一緒に飲み始めて1時間くらい経過。
この後も場所を変えて飲みましょうという事になり、いったん荷物を置きに宿の部屋へ戻りました。

集合時間まで少し時間があったのでちょっと冷静になってみたらね・・・。
海外で1番怖いと思った出来事_17
海外で1番怖いと思った出来事_18
海外で1番怖いと思った出来事_19
海外で1番怖いと思った出来事_20
海外で1番怖いと思った出来事_21
海外で1番怖いと思った出来事_22
海外で1番怖いと思った出来事_23
海外で1番怖いと思った出来事_24

もし日本でこのおじさんに声かけられても一緒に飲みに行くことなくね!?


この頃私は、もう女捨ててるから性的な理由で男は寄ってくるワケない!って思ってました。
しかしそれは私が思っているだけであって、性的な目で見るかどうかは相手次第。

30代半ばってもうおばさんじゃん!て思う人は40代以下の男性には少なくないと思います。だけど50、60代以上から見るとまだまだ若いんじゃ・・・??

女を捨ててるって考えを改めて考え直しました。自分は男か?女か?って考えたら答えは決まっています。
一般的に非力なので女性というだけでも犯罪に遭う確率は高くなります。性犯罪だけでなくともね。
女は捨てていると思っていたとしても、自分は女性だという事をちゃんと意識しておかなければいけない!

タダ酒に惹かれてしまったとは言え、冷静になって考えたら自分はとんでもない約束してしまったんだと後悔と反省。

このままバックレてもよかったと思うんですが
”もうすでに約束してしまったことだし・・・自分もドタキャンされたくないから、こっちがドタキャンするのも申し訳ない・・・”
と気を使ってしまい、とりあえず待ち合わせ時間に行くことにしました。

バイクの後ろに乗っている間は、何かあってもちゃんと帰れるように道を覚えるのに必死だった。

<つづく>

 

きこりん




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村