海外に1人旅をするようになってから、いろんな人にめちゃくちゃ聞かれるようになった事。

「1人で海外に行って危ない目に遭った事ない?」

私は運がいいので命の危険に晒された事はないです。
聞かれてしいて言えばコレという、某国で出会った中年日本人男性との話の最終話。

最初から読む
<”海外で怖い目に遭ったことある?”と聞かれたら、しいて言えばコレの話>



海外で1番怖いと思った出来事_25
海外で1番怖いと思った出来事_26
海外で1番怖いと思った出来事_27
海外で1番怖いと思った出来事_28
海外で1番怖いと思った出来事_29
海外で1番怖いと思った出来事_30
海外で1番怖いと思った出来事_31
海外で1番怖いと思った出来事_32


もしかしたらこのまま拉致される??

嫌なことはハッキリ嫌と言えないのが日本人。
※これ外国人も日本人の特徴として結構知られています。それゆえ海外で日本人は詐欺の標的にもされやすい。

このまま何事もなく、当たり障りなく終了して帰りたい・・・。

って思ってたんですが、まさかの別の場所移動の提案。
しかもこのおっさんの知り合いがいるというバーへ。


これはなんかさすがにヤバそうな・・・。
以前フィリピンで詐欺に遭いかけた時と似たような感じ。
(”フィリピ””トランプ詐欺”で検索かけたらどういう詐欺なのかよくわかります。私は被害には遭ってはないけど声かけられて怪しすぎて全力で逃げました。後々調べたら詐欺という事が判明)


詐欺どころか命に関わるかも!!と思った瞬間何かが切れました。

”死ぬかもしれないんだったら、もう見ず知らずの人に気を使わなくていいんじゃね?”
(ようやく気付いたか・・・)

その後のバーへのお誘い、なんか色々受けたお誘いもハッキリ断りました。

あのままついて行っていたらどうなっていたかはわかりません。もしかしたらホントにいい人だった可能性はありますが。

私も迂闊でした。知らない人について行ってしまったことに反省です。


この出来事以降は嫌なものは嫌、いらないものはいらない、とハッキリ言える(更に)図太い性格になってしまったような気がします。
それはそれで良かったような・・・。

とにかく無事でよかったです。



きこりん




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村