海外で困ったトラブルのうちの1つが”盗難”!!

私はトータルで7カ月フィリピンで生活してたのですが、学校でよく聞いたトラブルがスマホや財布をスラれたという盗難。

財布よりスマホ盗られたって話の方が多い気がする。
海外でスマホ無くすってすごいショックだよな・・・。旅の思い出ってほとんどスマホのカメラで撮るもんね。その思い出も無くなっちゃうワケだし。

バックアップはこまめにしないとな。

盗まれて売られてしまったらそれで終わりかもしれないけど、そのまま使われているのであれば上手くいけばクラウドで写真バックアップできるかもしれませんね。
(その場合使われた先の写真も共有されるんでしょうね~。そういう記事見たことあります。幸せそうな家族の写真が次々とクラウドに共有されたそうです((笑))


思い出も無くなっちゃうワケなので、スマホをなくすとかなりショックがでかいです。
スマホを無くした人は、ジプニーの中で無くしたって話をよく聞きました。そういう人のほとんどがポケットに入れていたらしいです。
ポケットは無防備な気がする・・・。

私は出かけるときはスマホにネックストラップ付けてました。見えないようにTシャツの中にしまってます。で、固定させるためにブラジャーに挟んでました。
このやり方は留学する前に通ってた英会話スクールのスタッフさんから聞きました。

スマホや財布などの貴重品は盗られるとマジテンションが下がるので、気を付けないといけないですね。
留学編スリの話01
留学編スリの話02
留学編スリの話03
留学編スリの話04
留学編スリの話05
留学編スリの話06

結局、隙があれば場所問わず盗まれるって事で。

あと盗られても取り返そうとしない方がいいです。マジで!
銃などの武器を持っている可能性があるので反撃される事もあります!!
フィリピンは許可があれば銃を持てる国らしいのですが、無許可で持っている人も多いです!



きこりん




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村