プノンペンの観光スポットと言えば“キリングフィールド”


要注意!この話は今後残酷な表現が含まれます。
ここで撮った写真で思い出したり、ネットで調べたりしながら描いているのですが私も鬱感が込み上げてきたし気分が悪くなってきました。

でもこの歴史を乗り越えたカンボジアの人々を考えると、カンボジア好きな人は是非知っておいて欲しいなと感じます。


初めてカンボジアを訪れる人は、一番最初にキリングフィールドに行く事は個人的にはオススメしません。

と言うのは、私のカンボジア人の印象は穏やかでのんびりしている。
しかしその裏ではとても残酷な歴史を背負っていると言うことを知りました。

まずはカンボジアを純粋に楽しんで人々と触れ合って欲しいです。きっと私と同じような印象をカンボジア人対しても持つ人も少なくはないと思います。

その上でキリングフィールドの事を知ると思いは一変します。穏やかな彼らのその裏で過酷過ぎる歴史を持っているとは...ギャップを感じてしまいます。

今では穏やかでのんびりしてるけど、過酷を乗り越えることが出来る真の強い人が多いと思っています。


海外旅行-Cambodiaキリングフィールド19
海外旅行-Cambodiaキリングフィールド20
海外旅行-Cambodiaキリングフィールド21
海外旅行-Cambodiaキリングフィールド22
海外旅行-Cambodiaキリングフィールド23
海外旅行-Cambodiaキリングフィールド24
海外旅行-Cambodiaキリングフィールド25
〈つづくよ!〉



きこりん




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村